アラサー薬剤師の隠居生活

アラサー薬剤師です。在宅勤務。ためになるお話をご紹介します。

コロナウイルスによる自粛期間の気持ちの変化

コロナ禍での自粛期間、もう疲れましたよね。 家にずっといるのも飽きちゃったって感じですね。 いつまで続くのか先が見えない感じも不安が大きくなる要因。 誰もわからない解明されていない謎のウイルス。 こんなウイルスにまさか悩まされるとは・・・ 私は…

ダーマペンとフラクショナルレーザー『後日談』いつから外出できる?赤みは?

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 先日、ダーマペン4について以下の記事に記載しました。 ynaana.hatenablog.com 今回はダーマペンの後日談について書きたいと思います。 ダーマペン4をして一ヵ月ほど経ちましたので、所感を書いていきたいと思…

KUSMI TEA『エクスピュア アディクト』と『エクスピュア インテンス』で夏バテ解消!

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 先日、KUSMI TEAをいただいたので飲んでみました♪ パッケージも可愛くて、ちょっとしたプレゼントにするのに上品でいいですね。 紅茶が大好きな方へなら茶葉でのプレゼントが良いかなーと思いますし、 紅茶飲むか…

『ミネラルUVセラムミルク』、『ミネラルボディシャインジェル』の口コミ!!

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 最近暑いですね。 日差しが強すぎて、日焼け止めが必須ですよね。 シーボディの日焼け止め『ミネラルUVセラムミルク』と『ミネラルボディシャインジェル』を 使ってみましたので、 口コミを書いてみたいと思いま…

セルビックのEGF美容液、FGF美容液について口コミ!

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 今日は、美肌になるべく、セルビックの「EGF美容液」、「FGF美容液」を使用してみた感想、口コミをご紹介したいと思います。 今だけ999円(送料無料)のお試しセットを頼んでみました。 こんなパッケージで送られ…

温活、妊活、貧血、冷え性に!『アルポカ  ヒートスムージー』

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 今日は私がやっている温活をご紹介したいと思います。 こんなに暑いのに温活?とお思いかと思いますが、 外が暑いので冷房で冷え切った部屋にずっといたり、 アイスや氷など冷たいものをたくさん食べたりすると、…

プロポデンタルR&C(液体歯磨き)

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 今日は、液体ハミガキをご紹介したいと思います!!! 最近使っている「プロポデンタルリンスR&C 」です。 この「プロポデンタルリンスR&C」は、プロポリス健康増進会がお口クチュクチュ用に作った歯周病・口臭予…

マヒカハニー+生ローヤルゼリーのご紹介!

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 最近も、旦那さんと一緒にダイエット頑張っています。 今日は旦那さんの朝ご飯についてご紹介したいと思いますー♪♪ 昔は朝ご飯は食べずに仕事に行っていたのですが、 健康に悪いので食べてもらうようになりました…

最新機器『ダーマペン4』でニキビ跡治療しています!

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 今日はダーマペン4のニキビ跡治療についてご紹介したいと思います。 私は昔にきびがひどかったこともあり、ニキビ跡がけっこう目立ちます。 ずーーーーっとコンプレックスで、気にしていました。 化粧で隠してい…

旦那さんのダイエット日記④

こんにちは。 旦那さんとダイエットを頑張っているアラサー薬剤師のあななです。 今日は、最近旦那さんといっしょに飲んでいる青汁について紹介したいと思っています!! 青汁って私すごく苦手だった(飲まず嫌いでした・・・)のですが、 飲みやすいと評判…

超温感マッサージジェルでセルライトをなくせ! 「バンビウォーター」

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 最近、旦那さんと一緒にダイエット頑張ってるんですが、 夏に向けてこんなものを買ってきました! 「バンビウォーター」です!! ドンキのダイエット部門で一位みたいです。 おもわず飛びついてしまいました。笑 …

旦那さんのダイエット日記③

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 いつも美容とダイエットとお金のことで頭がいっぱいです。笑 以下に旦那さんのダイエット日記①、②のリンクを貼っていますので 是非見てみてくださいね。 マンナンヒカリとララクラッシュをご紹介しています。 yna…

処方せんの期限!?!?

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 今日は処方せん(処方箋)についてご紹介していきたいと思います。 処方せんとは? 処方せんとは、はてなキーワードだと以下のように説明されていました。 処方せんとは編集→「処方箋」 薬箋医師が患者に与えるべ…

旦那さんのダイエット日記②

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 先日、旦那さんのダイエット日記①を記載したのですが、 続編を書こうと思います。 先日の記事は以下からお読みいただけます♪♪ ynaana.hatenablog.com 先日はマンナンヒカリをご紹介しました。 私もダイエットした…

旦那の!!M3040プレミアムスカルプシャンプー!!!

こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 今日は旦那さんが最近使っているシャンプーについてご紹介いたします。 うちの旦那さん、ちょっとぽっちゃりしています。 そして、顔とか頭とか、ちょっと脂でぎっとりしてしまうこともあります。 なので、 シャ…

父の日ですね。

今日は父の日ですね。 こんにちは。 アラサー薬剤師のあななです。 父の日の週末ということで、 昨日土曜日は旦那さんの実家に行ってお昼と夜を一緒に食べました。 父の日のプレゼントはないんやね、と言われてしまいました。笑 何か持っていけばよかった・…

Foo Tokyo ナイトミルクローション☆

こんにちは。 在宅でお仕事をしているアラサー薬剤師です。 一つ前の記事にベビーソープを載せたのですが、 今回はお風呂あがりに使っているナイトローションについてです☆ 先日いただいたものです! Foo Tokyoのナイトコスメ、ナイトミルクローションです!…

Dolci Bolle 肌が弱くて・・・

こんにちわ。 在宅で業務をしているアラサー薬剤師です! 私、昔からとても肌が弱くて。 大人になってやっと良くなってきた。 と言っても先日も、 まぶたがかゆすぎて 皮膚科にいったのですが・・・ 昔はアトピーで、 顔がかゆすぎてかゆすぎて。 かいちゃっ…

健康的にダイエットしたい!

こんにちは。 薬剤師で在宅でお仕事をしているアラサー女子です。 最近ブログアップできておりませんでした・・・ ゴールデンウィークがありバタバタとしていたら・・・・ すっかり・・・(言い訳ですね) 今日は最近飲んでいるサプリメントを紹介したいと思…

カビがーーーーー!!!!!

こんにちは♪ 在宅勤務しながら、のほほんと田舎での隠居生活をしています。 今日、 クローゼットをぱっと見ると・・・ カビー!!!!!!!!!!!!!!!! この世の終わりかと思うくらいにカビがきている服たち。。。 一着ではなくいくつもの服がカビだ…

海鮮丼

こんにちは!!! 田舎で在宅のお仕事をしながら わりと自由な生活をおくっております。 先日ちょっと遠出して海鮮丼を食べに行きました! サーモンいくら丼です(`・ω・´) 1500円です! 高いかな? 安いかな??? 安くはないけど、まぁそのくらいの値段ですか…

旦那さんのダイエット日記①

うちの旦那さん。 すごく大きいんです、身体が。。。 3Lでもきつそうな服もあるくらい。 既製品の服だと着れなくて・・・ ユニクロとかならギリギリ着れる服が売っています。 昔は今よりマイナス40-50キロくらいだったはず。 そのときは格好良かったのに・…

お花見🌸

金曜日はお花見に行ってきました! 満開です! とっても綺麗!! これはおばあちゃんの家の近くの宮崎の桜です♪♪ 桜って、綺麗だけど一週間くらいしか見れないからとっても貴重ですよね。 お花見は本当に心が綺麗になって、 幸せな気持ちになります。 90歳の…

特別な日の贈り物 KIHACHIのお菓子♪

今日はオススメのお菓子をご紹介。 KIHACHIのお菓子は、 先日のお友達の結婚式の引き出物でいただきました。 私も、結婚のときに顔合わせでKIHACHIのクッキーを旦那さんの家族に差し上げました。 すごく上品で、 おいしくて、 一瞬で食べ終わってしまった。…

水光注射から10日経過

水光注射から10日ほど経過しました。 毛穴には効いてる気がする!! ニキビ跡には効いてるのか聞いていないのかよくわからない。。。 でも毛穴は、 引き締まってる! そして毛穴につまっていた皮脂がなくなって、 きゅっとなっています。 これからも続けてい…

無料登録すれば謝礼が入ってくるモニターのご紹介!!!

こんにちは。 今日は!!! なんと!!!笑。 お得情報をご紹介しようと思います。 PCや携帯があればできる、モニターのご紹介です。 ↓↓ 以下から登録できます♪ ↓↓ 無料・簡単登録で毎月ポイントもらえる【パソコンモニター募集】 作業は二つだけ! ①無料登…

ファイナンシャルプランナー

皆さん、ファイナンシャルプランナーという業種、ご存知でしょうか? 辞書によると・・・・ 「顧客から相談を受けて、家族構成・収支・負債・保険等、その顧客のデータを集めて分析し、顧客が望むライフプランを実現するための貯蓄・投資・保険・税金・不動…

買い物すると現金が返ってくる?!【monoka(モノカ)】

こんにちわ。 地方にいるので、 ネットショッピングをよくするのですが、 すごくいいサイト見つけた♪ ↓↓monoka(モノカ)です!!↓↓ 登録無料ですぐに利用可能!monokaはこちら お買い物すると 現金が戻ってくる! めっちゃお得感あるー。 水着も安いし 夏に向…

味噌玉♪

こんにちは。 今流行りの味噌玉を作ってみました。 これを冷凍しておいて、 食べるときにお湯をかけて食べると、 お味噌汁の出来上がりなんです。 簡単楽チン、栄養ばっちりですよね。 本当にオススメです!! 今回は、 10杯分作ってみました。 お味噌はこち…

皮膚科

今日は皮膚科に行ってきます。 毛穴治療の経過観察です! 一週間前に、毛穴治療のために水光注射をしたんです。 少しは小さくなってるといいけどなぁ。 どうだろうなぁ。 しっかり保湿して日焼け止めしてケアしていたので、 少し結果が出ているといいな。 乾…