アラサー薬剤師の隠居生活

アラサー薬剤師です。在宅勤務。ためになるお話をご紹介します。

ダーマペンとフラクショナルレーザー『後日談』いつから外出できる?赤みは?

こんにちは。

アラサー薬剤師のあななです。

先日、ダーマペン4について以下の記事に記載しました。

ynaana.hatenablog.com

今回はダーマペンの後日談について書きたいと思います。

ダーマペン4をして一ヵ月ほど経ちましたので、所感を書いていきたいと思います。

ダーマペンのほうが、ラクショナルレーザーよりもかなり威力が強いなと感じました。

術後、ちょうど夏だったこともあり、日差しには念入りに気をつけていました。

ダーマペン、フラクショナルレーザー、どちらも約一ヵ月間は日焼け止め必須です。

_________________________________

まずは、ダーマペンです。

ダーマペンをするなら普通の顔の赤みになるのに一週間くらいかかります。

化粧でギリギリ隠せるのはだいたい4日目くらいからでしょうか。

スッピンだと赤いなと思いましたが、化粧したら意外と普通になりました。

ラクショナルレーザーでは感じたレーザー跡の穴も感じませんでした。

______________________________

続いて、ラクショナルレーザーです。

ラクショナルレーザーは、赤みは一日、二日で取れるのですが、

レーザー跡の穴が目立つ感じです。

化粧ノリは悪いですが、化粧も次の日からできます。

化粧すると、「ちょっと体調悪いかな?肌の調子が良くないのかな?」くらいで、外出することは可能です。

顔を洗っていると顔の皮がむけてきて、

つるんとした肌が出てきます。

______________________________

次回、メリットとデメリットについて記載していこうと思います。

今後もよろしくお願いします!!

↓↓もしよろしければ最後にポチッとして旅行先を検索してみてください♪♪