アラサー薬剤師の隠居生活

アラサー薬剤師です。在宅勤務。ためになるお話をご紹介します。

最新機器『ダーマペン4』でニキビ跡治療しています!

こんにちは。

アラサー薬剤師のあななです。

今日はダーマペン4のニキビ跡治療についてご紹介したいと思います。

私は昔にきびがひどかったこともあり、ニキビ跡がけっこう目立ちます。

ずーーーーっとコンプレックスで、気にしていました。

化粧で隠しているつもりでも、

凸凹は消えていなかったり、

汗をかいて化粧が崩れるとニキビ跡が目立ってきたり。。。

昨年からフラクショナルレーザーを5回ほどやっていて、

始める前よりはすこし良くなったような気がします。

今回は最新機器の『ダーマペン4』で治療してきましたので

ご紹介したいと思います。

私は深さ2mmで行いました。

塗る麻酔をしてからダーマペン4をし、その後『成長因子』を塗りこみます。

※施術直後からの写真を掲載します。  赤くて少しびっくりするので、繊細な方は見ないほうがいいかもしれないです・・・!

↓右のほっぺた

f:id:ynaana:20190719143754p:plain
あななのブログ1

↓左のほっぺた

f:id:ynaana:20190719143823p:plain
あななのブログ2

こんな感じです。

施術中は塗る麻酔のおかげでそこまで痛くないです。

ただ血が結構出ます。

施術直後からかなり赤いです。

・1日目

1日目はすごく赤くて少し痛いです。

マスクをしていましたが、

マスクの端っこから赤い頬がチラッと見えていて、普通の生活はできないほど・・・

お休みの日じゃないとかなり辛いです。

・2日目

2日目は引き続き赤いです。1日目と比べてそんなに赤みがましになった実感はなかったです。

痛みは引いています。

皮膚の再生が行われ始めているので時々かゆくなります。

・3日目

3日目は赤みは少し減ってきた実感がありました。

ただ皮膚の再生によりすごーーーくかゆくなって、熱くなり、

保冷剤で冷やしていました。

冷やさないとかゆくて・・・。

このときのかゆさが施術の中で一番辛かったです。。。泣

もしかしてこの赤み、一生消えないんじゃないか?と不安になってくるのがこの日で、

不安すぎて夜あまり眠れませんでした。

あと皮膚はごわごわしていました。

・4日目

4日目はかゆみも引いて、赤みも引いて、皮膚のごわごわも引いて、

すごく楽になりました。

化粧をするとほとんど分からないほどになりました。

・まとめ

炭酸CO2レーザーと比較すると、ダーマペン4のほうが赤みが強く長く(3-4日ほど)出ました。

ラクショナルレーザーのほうがダウンタイムは細かく穴だらけな顔になるのに対し、

ダーマペン4は赤みが目立ち、穴は目立ちません。(赤みが目立ちすぎて穴は分からないのかもしれないですね)

保湿はしっかりしないといけないので、

ワセリンをずっと塗っていました。

2日目に化粧品を塗るとヒリヒリしたので、

なんだか怖くなって、その後はずっとワセリンでした。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

なぜ私がこの写真をブログに掲載したかというと、

ニキビ跡について調べていても、写真が載っていない記事が多かったです。

私としては、「ダーマペンをしたらどんな風になるのか?」

「何日くらいまで赤いのか?」

「どのくらい赤いのか?」

「この赤みは引くのか?」

などが知りたいのに、情報を得るのに苦労しました。。。

この情報が同じ悩みを持つ方のお役に立てれば幸いです!!!

何か不明点などありましたらコメントいただければ

返信します♪♪

これからもよろしくお願いします!

↓↓もしよろしければ最後にポチッとして旅行先を検索してみてください♪♪