アラサー薬剤師の隠居生活

アラサー薬剤師です。在宅勤務。ためになるお話をご紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾まぜそば!

今日は麺屋こころ に行ってきました! おいしいーーーー。 台湾まぜそば、初めて食べました! 麺屋こころ 関東を中心に、今、いろんなところに展開しているみたいで、 海外にもあるみたいです! タイ、シンガポールやバンクーバーにもあるみたい。 www.menya…

もうすぐ春!シャンプーのご紹介♪低刺激性のスカルプケアシャンプー!!

3月30日ですね。 もうすぐ四月!春! さて、今日は最近使っているシャンプーのご紹介をします! *********** @cosmeで大人気のmogansのスカルプケアシャンプーです♪ 買ってみました。 パッケージもおしゃれで気に入っています♪♪ これをつかって…

セルフプレミアムフライデーの良いところ5つご紹介します!

今日はプレミアムフライデーなんですね。 プレミアムフライデー、浸透していますか? 皆さんのまわりではどうでしょう??? ん? セルフプレミアムフライデーって何だよって思っていますか??? 笑。 プレミアムフライデーとは編集プレミアムフライデーと…

脱毛!薄くなってきた。ミュゼプラチナム!!

今日は脱毛に行ってきます♪ 脱毛っていろんなところがあるけど、私はミュゼに通っています。 ミュゼプラチナム 東京で会社員をしていたときから通っているんだけど、 ミュゼのいいところは、全国展開していて、全国どこの店舗にも通えるところ。 なので、私…

お仕事について:在宅勤務のメリット、デメリット?!?!

こんにちはー。 在宅勤務を始めて1ヵ月ほどになるのですが、 在宅勤務のメリット!デメリット!など少しわかってきたのでご紹介したいと思います。 ちなみに私の経歴は、 東京の某大学の薬学部卒、 その後、医薬品関連の会社に勤務(東京にて勤務)、 結婚…

雨の日のすごし方

こんにちはー。 私が住んでいるところは雨が降っています。 雨の日って、少し気分がどんよりしますよね。 皆さんどのように過ごしますか?? 私は今日は何をしようかな。 お掃除はルンバ君がしてくれているし・・・ 図書館から借りてきた本があるのでそれを…

お掃除について:うちの天才ルンバくん

こんにちはー。 うちには天才ルンバくんがいます! 先月、結婚祝いにいただいたものです。 ルンバ! この子が毎日掃除をしてくれています♪ そんなに広くないお家なので、ルンバ君には物足りないかな、と思ったりもします。 なんかね、、ペットを飼ってるみた…

ニキビ跡に水光注射!!!

こんにちはー。 ずっと前からニキビ跡が気になっていました。 どんな施術がいいか分からず、色々調べました〜。 たくさん皮膚科に行ってみてお話し聞いて、調べて… 1回目の水光注射を受けてきました。 水光注射とは、皮膚に細い注射(6本くらい?でした)で…

めんどくさがり屋さんのダイエット

こんにちは。 最近、結婚式のためにダイエットをしているのですが・・・ 前回はこんな感じでしたが。 昨日、はじめて試してみて感動!!!!!したのが、 こんにゃく米!!! 主食のお米に混ぜるだけでOK 私、お米が大好きなので、こんにゃく米って知って…

ブライダルダイエット!?ブライダルエステ!?

こんにちは。 今日は結婚式のための打ち合わせに行ってきました。 結婚式場は↑の打ち合わせで決まったので、 今日は、衣装・アイテムの打ち合わせでした。 ウエディングドレスをたくさん着て・・・ 疲れたのはもちろんのこと、 やせなければ!!!と・・・。…

理想の結婚式場選びについて

こんにちは。 私は2018年の7月に入籍して、2019年10月に結婚式を控えています。 結婚式場選び、どうしようかなーって結構前からずーっと思っていました。 みんなそうだと思うのですが、初めてのことだから全くわからないし、 お金かかるって聞くし、 お金な…

母の日のプレゼントは何にしようかなー。

こんにちは。 30歳になって感じるのは・・・ 親への感謝!!! 世界に1つだけのプレゼントなら!商品数3万点の「ギフトモール」 お父さん、お母さん、いつもありがとう! 結婚して地元に帰ってきたこともあり、親の存在が本当にありがたい。。。 いつもあ…

はじめまして! アラサー女子のブログ

はじめまして。 アラサー(29歳)女性(女子?)です♪ 東京に10年ほど住んでいましたが今は地方で悠々自適の生活をしています!! これから、美容、食事、運動、勉強、医療などなど!いろいろなテーマについてゆったり書いていきたいと思っています♪ よろし…