アラサー薬剤師の隠居生活

アラサー薬剤師です。在宅勤務。ためになるお話をご紹介します。

コロナウイルスによる自粛期間の気持ちの変化

コロナ禍での自粛期間、もう疲れましたよね。

家にずっといるのも飽きちゃったって感じですね。

いつまで続くのか先が見えない感じも不安が大きくなる要因。

誰もわからない解明されていない謎のウイルス。

こんなウイルスにまさか悩まされるとは・・・

私は主人と二人暮らしです。

主人はテレワークにはならず、平日は会社に行って仕事をしています。

なので、平日の昼は私が家で一人で仕事をしていて、夜は主人が帰ってくるので夜ご飯は一緒に食べて、

休日はいっしょに過ごす といった感じ。

一人暮らしだとどんな生活をしていただろう、と思うと、

少しぞっとします。

ずっと一人?

仕事もテレワーク、外出自粛しなさい、旅行もやめなさい、帰省も駄目よ、という注意は頭では分かっているけど、

本当に独りぼっちだなと感じる瞬間が多くなってしまうのではないかな。

そんな不安な一人暮らしの方が増えていないかな、大丈夫かな、と心配しているところです。

私だったら耐えられない。

もういいや、外出しちゃえ!でもコロナ怖いな。と葛藤して、モヤモヤして、、、

更に疲れそう。

もっと気楽に人と会ったり触れ合ったりできればいいのに。

早く平凡な日常がもどってきますように。。。