アラサー薬剤師の隠居生活

アラサー薬剤師です。在宅勤務。ためになるお話をご紹介します。

セルフプレミアムフライデーの良いところ5つご紹介します!

今日はプレミアムフライデーなんですね。

プレミアムフライデー、浸透していますか?

皆さんのまわりではどうでしょう???

ん?

セルフプレミアムフライデーって何だよって思っていますか???

笑。

プレミアムフライデーとは編集


私は今は在宅勤務なので関係ないですが、

東京のいわゆる大手の内資系会社で働いているときは

会社にプレミアムフライデーの概念がありませんでした。

でも、私は、

浸透しないことが許せなくて?笑

勝手に「セルフプレミアムフライデーを開催していました。

どういう制度かというと、

有給申請をして(しっかり申請はします・・・笑)

月末の金曜日の午後をお休みする。

予定がなくても休む。

というものです。

会議とか大切な仕事が入っているときは一週間ずらしたりしていました。

そうすることで、良いことがたくさんあるんですよ!!

今回は良いところ5つご紹介します。


1.余らせることがあった有給が減っていって無駄なし

2.月末に向けてやる気が出てくる。

3.平日の休みは貴重なので、何をしようかな、とワクワクする。

4.一ヵ月お疲れ様!と自分を労わることができる。

5.飲み会で「セルフプレミアムフライデー」の話をすると盛り上がる。


このようなたくさんのいいことがあります♪♪

いいことずくし。

ほんとオススメです!

もしよかったらやってみてくださいね。

エアコンクリーニングなら【おそうじ本舗】