アラサー薬剤師の隠居生活

アラサー薬剤師です。在宅勤務。ためになるお話をご紹介します。

お掃除について:うちの天才ルンバくん

こんにちはー。

うちには天才ルンバくんがいます

先月、結婚祝いにいただいたものです。

f:id:ynaana:20190327093449j:plain
ルンバ!

この子が毎日掃除をしてくれています♪

そんなに広くないお家なので、ルンバ君には物足りないかな、と思ったりもします。

なんかね、、ペットを飼ってるみたいにかわいい。

絨毯を引きずって回ったり、段差で動けなくなったり・・・笑。

掃除してくれるかわいいペットだと思って大きな心で接しています。

少しムラがある日もあるけど、

すっごく綺麗になる!!

自分では取りきれないホコリもしっかりとってくれるのが魅力。

弱点は段差と、薄いカーペットや敷物、床に落ちているゴミなど。

誰かがいるときでないと、ルンバが何かを引きずり回して止まってしまうのではないかと心配で、

自分がいるときにしかお掃除してもらっていません。


あと、ルンバくんは床掃除しかできないので、

水まわり、エアコンなどなどは私が自分でせっせと掃除しています!!!