アラサー薬剤師の隠居生活

アラサー薬剤師です。在宅勤務。ためになるお話をご紹介します。

Foo Tokyo ナイトミルクローション☆

こんにちは。

在宅でお仕事をしているアラサー薬剤師です。


一つ前の記事にベビーソープを載せたのですが、

今回はお風呂あがりに使っているナイトローションについてです☆

先日いただいたものです!

Foo Tokyoのナイトコスメ、ナイトミルクローションです!

3980円みたいです。

f:id:ynaana:20190613113556j:plain

f:id:ynaana:20190613113608j:plain

お風呂あがりにこれをつけて、寝て、

朝起きると、、、

しっとり!

気持ちいい!!!

あと、このパッケージもめちゃくちゃ可愛い☆

女心がくすぐられます!!!

f:id:ynaana:20190613113617j:plain

ローションはというと、

しっとりしていて、とろっとしている感じ。

これをつけると、

お風呂からあがったあともしっとりなのでとってもいいです♪

実は、お風呂からあがったあとはとっても乾燥するんです。

「入浴後20~30分」で、入浴前よりも肌が乾いた「過乾燥」状態になっていることもあるんだとか。

入浴前は角質が隙間なく並んだ角層に、

肌本来のうるおい成分が含まれており、

肌内部にある水分が守られている状態です。

そして、身体を洗うと、肌のバリア機能が破壊され、うるおい成分が溶け出して、水分が蒸散しやすい状態になってしまいます。

さらにお湯につかると、角質は水分を含んで膨張し、

通常は隙間なく並んでいた角質に隙間ができてしまいます。

そこからもうるおい成分が溶け出してしまうので、

ますます肌の水分が蒸散しやすい状態になってしまいます。

なので、

お風呂上りの保湿ケアはとっても重要なんですね♪♪

他にも、ふわふわタオルやナイトウェアなどもあり、以下から購入できるみたいです☆

↓↓是非見てみてください!!!↓↓

“可愛すぎない”オトナ女子ルームウェア【Foo Tokyo】