アラサー薬剤師の隠居生活

アラサー薬剤師です。在宅勤務。ためになるお話をご紹介します。

旦那さんのダイエット日記①

うちの旦那さん。

すごく大きいんです、身体が。。。

3Lでもきつそうな服もあるくらい。

既製品の服だと着れなくて・・・

ユニクロとかならギリギリ着れる服が売っています。

昔は今よりマイナス40-50キロくらいだったはず。

そのときは格好良かったのに・・・。

ということで、

少しくらいはやせて欲しい!

と思いまして、

ダイエットを提案していました。

健康が心配だからやせて欲しいなー。

ちょっといびきすごいからやせてほしいなー。

スーツが着れなくなるからやせたほうが良いかもよー。

などなど、、、

いろいろな言葉でダイエットを勧めていました。

最近ようやく、

ダイエットのやる気がすこーーーしでてきたみたいで。

ちょっとだけ意識改革してくれています。


夜食が「カップ焼きそば」から「豆腐」に変わったり。

ポテトチップスを寝る前に食べなくなったり。

鶏肉のムネ肉しか出てこなくても文句は言わなかったり。。。(ごめんね旦那さん)

お米にこんにゃく米が混ざっていても文句言わなかったり。。。(実際おいしい!)

オススメなのが、このマンナンヒカリです!

スティックタイプと大容量の2種類あります。

私はずぼらなので↓↓のスティックタイプが好きです。

大塚食品 マンナンヒカリ 525g [スティックタイプ(75g×7袋入)]

↓↓大容量のほうが少しお得です。

私はあまりマンナンヒカリ感が出すぎるのが好きではないので、

以下の感じで炊いています♪♪

①お米2合を用意し、いつものように洗う

②洗ったお米2合の中にマンナンヒカリを1袋投入!

③お米3合の位置まで水を入れる!(通常の3合よりも気持ちお水少なめがおすすめ!!)

④炊飯のスイッチオン!!!!

これだけです!

これだけで、ふっくらしたご飯ができあがります♪

そしてカロリーカットされていて食物繊維もとれます!

是非ためしてみてくださいね。

これからもしっかり

ダイエットしていけたら良いなと思っています。